”鍋”を新調(笑)

投稿日:2012年03月05日(月) 21時36分 by eo カテゴリー:キャンピングカーについて, キャンピングカー料理, グッズの紹介など.

”鍋”とは言っても、昔でいうシルバーストーン?みたいな、焦げ付かない加工がされた28cmの中華鍋です。フライパンではなく、深いやつです。

以前、キャンピングカー用に買ったものを、家の中に持ってきたら、それはそれで便利で使用頻度が高いので、車内に置いておく専用に、もう1セット買いました。

そうしないと、出かける度に、乗せたり降ろしたり、あ!フタ忘れた!・・・とか、いちいち煩わしいので・・・(笑)

キャンピングカーの中での鍋って、みんなどうしてるものなのでしょうか。。。

我が家では、この28cmの中華鍋が最強です。ちょっと大きくて邪魔ではあるのですが(汗)、しかやっぱり、大は小をかねる・・・ということで、これでほとんど何でも出来てしまいます。

家族4人分のパスタを茹でたり、焼く、炒める、などはもちろんOKですが、何といっても、底が丸い形状のため、お湯の対流もいい感じなので、米が美味く炊ける気がしています(ガラスの蓋がポイントです。中身を見ながら、火加減を微調整したりします(笑))

おまけに、焦げ付かない表面加工のために、洗うのもそれなりにスムーズです。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る



コメントをどうぞ!

CAPTCHA