このヒッチメンバーおかしくないですか?

投稿日:2010年04月30日(金) 06時40分 by eo カテゴリー:キャンピングカーについて.

Pocket

我が家のキャブコン、購入以来ずっと謎なのが、このヒッチメンバーです。

ヒッチメンバー

???なんで???左にずれていますよね???なんなんでしょうか?

ボートトレーラー等を引っ張ることを考えると、当然ど真ん中にあって然るべきものだと思うんですけど・・・何故か左にずれています。

ヒッチメンバー

・・・っちゅーかこれ、ちゃんとヒッチメンバー・・・?ですよね???・・・あまり他の車のものなどをしげしげと見たこともないので、イマイチよくわかりません(泣)。

ただ、ネットで色々見た感じだと、留め金?ピン?の穴が、なんかやたら小さい気がするんですけど(汗)

このヒッチメンバー(?)、メインのシャーシ(?)にガッチリと溶接されていて、多分ビルダーのAtoZで作られた時から、着いているもの・・・という気はするのですが、いかんせん何故?なぜ左に寄ってる??

・・・ちなみに、メインのシャーシの右側のもう一本の方の構造は、グレータンクがあって、この位置・高さでは、後ろに引っ張って来れないようになっています(だから、左一本だけで作った???)・・・謎です。誰かなにかお分かりになる方、コメントから教えてください!!(泣)

自転車を積みたい!と思っているのですが、ラダーもないので、このヒッチメンバーに何かしらつけて・・・などと考えているのですが、左半分のヒッチキャリア?・・・・そういうことなのでしょうか??・・・ん~・・・謎だ。



2 つのコメントがあります “このヒッチメンバーおかしくないですか?”

  1. ゆりかち~る さんのコメント:

    次々にコメントすみません(汗)
    私は仕事でAtoZさんにお世話になってます。
    また先程コメントいたしましたが現在GW中の事故で
    キャンカ-をAtoZさんに修理依頼中です。
    機会があればこの写真持って聞いてきますが・・・
    もう分ったんですかね?
    でもヒッチメンバ-にしては奇妙な形と位置ですね(笑)


  2. eo さんのコメント:

    ゆりかち~る さん コメントありがとうございます!

    >機会があればこの写真持って聞いてきますが・・・
    >もう分ったんですかね?

    ありがとうございます!
    それでは、お言葉に甘えまして、もちろん機会があったらで構いませんので、何かしら分りましたらまたお伝え頂ければ大変助かります。

    色々な人に聞いたりしているのですが、やっぱりイマイチよく分かりません(汗)。

    自分の車両は、窓、ナンバープレート、外から唯一荷物の出し入れが出来る扉・・・などなどのバランス上、リアラダーをつけるのは、ちょっと厳しいのかな~?という気がしていまして・・・

    しかし一方、荷物を入れるところがとても少なく、また、出来ればその内自転車などを積みたいな~・・などとも考えていますので、このヒッチ?が、キーになるのかも・・・という気がしておりますので。。。


コメントをどうぞ!

CAPTCHA