来客があるので、キャブコン床掃除

投稿日:2010年05月02日(日) 08時59分 by eo カテゴリー:キャンピングカーについて, メンテナンスなど.

千葉の外房なんかで暮らしていると、自分たちが遊びに行く?というよりは、けっこう遊びに”来られる方”だったりします。まぁそりゃそうですよね。自分も未だに東京在住だったとして弟が外房在住だったら、しょっちゅう遊びに行ってると思います。・・・キライじゃないので良いのですが(笑)。

特に私の兄貴なんかは、釣りが好きということもあって、別荘代わりにしています(笑)。まぁ色々差し入れを持ってきてくれるので、むしろありがたいくらいなんですが・・・。

で、今回のGWも兄貴が遊びに来ると同時に、女房殿のサラリーマン時代の後輩が遊びに来るというので、おそらくみんなで連日海に繰り出しますので(笑)、とりあえず朝からキャブコンの床掃除をしました。

キャブコンの床掃除

いっつも簡単にホウキで掃くだけですが、ザラザラが取れないので、久しぶりに雑巾がけまでしました。

・・・キャブコンの床って、気をつけていてもどうしてもザラザラしてきません?我が家が、ちょこちょこ海とか行きすぎ?(笑)、皆さん掃除はどうしているのかな~。小さい掃除機も持っているので、家の中から持っていくのもいいんですけど、どうも面倒で・・・。

あとけっこう困るのが、靴の居所じゃないですか?、けっこうな人数乗ると、靴もけっこうな数になる訳で(笑)、我が家のマシンも例に漏れず、下駄箱回りの改善も課題の一つとなっています。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る



コメントをどうぞ!

CAPTCHA