久しぶりにエアコンのフィルター掃除

投稿日:2015年07月30日(木) 15時14分 by eo カテゴリー:キャンピングカーについて, メンテナンスなど.

Pocket

最近、エアコンの勢いが衰えてきた?気がするので(汗)

久しぶりに、エアコンのフィルターを掃除してみました。

調べてみると、前回やったのが3年前(汗)

https://pcamp.net/blog/1546.html

この時もメモのための投稿のようなものでしたが、今回も、使う工具を忘れていて、何度もガレージを往復したりしたので、またメモのための投稿(笑)

エアコンのフィルター掃除 (4)

ウォッシャー液のタンクを外す。ネジは上下に2個。下は内張りの下で、ちょっと取りにくい場所にある

エアコンのフィルター掃除 (3)

下のネジが取りにくいので、ラチェットの長いのを用意

エアコンのフィルター掃除 (2)

フィルターを取り出す

エアコンのフィルター掃除 (1)

3年分にしてはまだまし??(汗)。もっと酷いのを想像してました(笑)



コメントをどうぞ!

CAPTCHA