6月 1st, 2010 Archive

ターンランプ?の掃除

6月 1st, 2010 by eo in キャンピングカーについて, メンテナンスなど

我が家のキャンピングカーは、なんせ古くてボロイです(汗)。今日は、防水のパッキンがおそらく経年劣化でダメになっていて、水が入って汚れているターンランプ?の掃除をしました(まぁ、紹介するほどのものでもない簡単な作業ですが・・・)

 

画像ではちょっと分りにくいですが、水が浸入してしまっていて、かなりバッチぃ~状態です(汗)。ネジを外して、簡単に取れます。

ターンランプの掃除

こういう状態ですね。ゴムのパッキンが、完全に硬化してダメになっています。しかしまぁ、このゴムだけ売ってる・・・ってことはなく、おそらくASSYでしか売ってないと思うので、そのままボチボチキレイにして再び装着です(汗)。まぁ防水効果は期待できないで、また汚れたら同じように掃除するってことで・・・(笑)。

?タワシなどを使って、やさしく掃除です。プラスチックなので、なるべく傷が入らないように、優しく~です(笑)。

ターンランプ掃除

車体の方も、ボチボチ掃除して、装着して終了です。あ~キレイになって満足ナリ(笑)。・・・そんなに、そういうことを気にする方でもありませんが・・・(汗)