5月 3rd, 2011 Archive

袖ヶ浦海浜公園

5月 3rd, 2011 by eo in 旅・キャラバン, 遊びに行った

女房殿と子供らは東京の実家へ帰省。&川崎の兄のところで車のオイル交換ということで送っていくことにしましたので、途中色々寄りました。

当ホームページの車中泊スポットでも紹介している袖ヶ浦海浜公園へ行きました。

?第二駐車場の方のトイレです。キレイですよ。

?さすがGW。BBQをやってましたー。禁止!とか書かれていませんから、ここは良いですね~。しかし、キレイに使わないと、あっというまにデカデカとキャンプ禁止!バーベキュー禁止!なんて看板が出るんでしょうね。そうなると悲しいですね。

しかしここは、風力発電の風車があるくらいですから、いっつも風が強いです。この日も、かな~り風が強かったです。そういった意味ではBBQには不向きの場所かも知れません。

でっかい発電用の風車が一基だけあります。もっと沢山置けばよいのに。1000台くらい(笑)。

 

こどもの遊具もそれなりに充実しています。

なんだか、犬のかけっこレース?のイベントやってました。

 

よ~い、どん!で、めっちゃ早い!やっぱり犬って足速いんですね(汗)。

キレイな公園で、気持ち良いところです。

なんせ風が強かった!あんまりノンビリもしていられないくらい(泣)

目の前に広がる東京湾。釣りにも最適。

第二駐車場です。一番奥にあります。しかし第二は狭いです。第一は広いです。