5月, 2010 Archive

キャンピングカー内で焼き肉親子2人死亡

5月 30th, 2010 by eo in その他

「キャンピングカー内で焼き肉、親子2人死亡」・・・だそうです。

http://www.asahi.com/national/update/0530/NGY201005290016.html

・・・恐いですね。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

キャンピングカーの中で炭火焼?・・・分からなくもありません。私も自宅では植木鉢で作ったミニ七輪?みたいなので、サンルームで楽しんでいますから・・・

例えば、外でBBQをやろうと思って、肉を買ったのに、外は雨・・・ん~・・・だったら小さく火をつけて、車内でやっちゃうか?・・・と、私もちょっと考えたことがありますから・・・(ただ、煙、油汚れ、ニオイなどなどを考えて私はやっていませんが・・・)

勝手な想像ですが、お腹一杯食べて、バンクベッドで寝ちゃったとして、炭の火が微妙にまだついていたら・・・

一酸化炭素って、確か、軽くて上に上がるんですよね?それで・・・なのかな~・・・なんて考えちゃいます。

窓は若干開いていた・・・ということですが、確かに、私も窓さえ開けていればOKのような気がしていましたが、バンクベッドはその”窓より上”だったりしますよね。風の無い日だったらなおさらまずいですよね。

遊びで死んでしまってはいけません。私は釣りとかでも絶対に無理はしないように心がけています。残されたご家族がお気の毒でなりません。重ね重ね、お悔やみ申し上げます。