» 5日目-道の駅「大歩危」、高知到着。高知城観光-四国キャンピングカー旅

Pocket

5日目-道の駅「大歩危」、高知到着。高知城観光-四国キャンピングカー旅

11月8日 道の駅「大歩危」、高知到着。高知城観光
道の駅大歩危から、高知市内に到着。高知城観光ですね~。

四国キャンピングカーの旅 道の駅大歩危から見た吉野川。吉野川なのかな?もう支流になってるのかな?

四国キャンピングカーの旅 キレイに、エメラルドグリーンですね~。

四国キャンピングカーの旅 こんなカンジで、崖にへばりついている道の駅ですね~。広くはないですねー

四国キャンピングカーの旅

道の駅大歩危の駐車場の様子。ここは地上ですが、地下?に駐車場があるみたい。

場所はここです↓



四国キャンピングカーの旅

四国キャンピングカーの旅

四国キャンピングカーの旅 デッキ?渡り廊下?みたいになっています。川を眺められます。

四国キャンピングカーの旅

四国キャンピングカーの旅

四国キャンピングカーの旅 なかなか見事な景色ですよー

四国キャンピングカーの旅 さてさて、所変わって、さらに南下した所にある、道の駅「南国風良里」ですね~。

四国キャンピングカーの旅 ちょっと休憩のため、寄り道。なんかイイカンジの産直でもないかなーということで、道の駅はけっこういちいち寄りますが、ここはそうでもなかったです(泣)。

四国キャンピングカーの旅 駐車場の様子

四国キャンピングカーの旅 かなり交通量のある国道沿いなので、車中泊は、イマイチかもー

四国キャンピングカーの旅 一応、お約束で(笑)。竜馬とおりょうみたいですね。

四国キャンピングカーの旅 さてさて、そうこうしているうちに、高知市内到着ですね~。路面電車に感激!ですね~。(テッチャンじゃありませんが)・・・なkkだな風情があります。

四国キャンピングカーの旅

四国キャンピングカーの旅

四国キャンピングカーの旅 路面電車のない町で育った人間にとっては、「おぉ!」というカンジですよね。地元の方々にとっては当たり前なんだろうな~・・・と思うと、なんか不思議(笑)。

四国キャンピングカーの旅 交差点、エライコトになってます(笑)。右折で悩むっちゅーの。どうするのが正しいのか?イマイチ今でも分ってません(笑)。

四国キャンピングカーの旅 高知城遠景。

四国キャンピングカーの旅 高知城下で、観光客用の人力車発見。

四国キャンピングカーの旅

山内一豊像発見。幕末に興味なく、戦国史好きの自分としては、高知と言えば、長宗我部氏か山内一豊・・・ってカンジ。高知市内に入る直前に、岡豊城跡(http://ja.wikipedia.org/wiki/岡豊城)があって、ちょっと寄りたいな・・・と思ったけど、まぁ思いっきり単なる山城跡だろうし、長宗我部ファンでもないのでとりあえずスルーしちゃった。

高知城の駐車場は直ぐ近くのこちらを使いました↓



四国キャンピングカーの旅

四国キャンピングカーの旅 なかなかカッチョ良くつくってありますね。やっぱり馬は、千代が買ってきた馬なのでしょうか(笑)。

四国キャンピングカーの旅

四国キャンピングカーの旅 イイカンジの作りの門ですね~。重厚感抜群。

四国キャンピングカーの旅

四国キャンピングカーの旅

四国キャンピングカーの旅

 

 


■(前のページ)‹‹ 5日目-大歩危、小歩危-四国キャンピングカー旅 5日目-高知城巡り-四国キャンピングカー旅 ››(次のページ)■