安物バッテリーはやめましょう(泣)

投稿日:2014年07月03日(木) 11時11分 by eo カテゴリー:メンテナンスなど.

数ヶ月前にバッテリーを交換したんですが、昔より足としてぜんぜんバイクに乗らないので(汗)、一回試してみようと思って1980円の某国MADEのバッテリーにしてみました。

二ヶ月くらいかな?見事にダメになりましたよwww

安物バッテリーはやめましょう(泣) (2)

なんすか?!これ、2ヶ月くらいしか経ってないのに、液がめっちゃ減ってます(汗)。ちょっと信じられないレベル。画像では分かりにくいですが、LOWERの線も下回っている部屋もあり。ありえない(笑)。。。

安物バッテリーはやめましょう(泣) (1)

まぁとりあえず、補充液を足して、充電をしてみる・・・・。

・・・結果、充電終了して、一時間くらい時間をおいてかけてみましたが一応その時はかかりました。

しかし、2~3日後に乗ろうかな~・・・と思ったら、もうダメになっていましたよ(泣)

これほど見事な「ヤスモノガイノゼニウシナイ」も久しぶりですね。スガスガシイくらいクズですwwwww

 

これは、私のバイクの話ですが、女房殿のマシンは、2006年に新車で買ったバイクで、8年も経っているのに走行距離が1万キロに達していない・・・ってのは、まぁ微妙ではありますが(笑)、それでも、使用開始から8年も経っているのに、バッテリーはぜんっぜん元気です。

いいバッテリーは、8千円くらいかな~?

経験上、ちゃんとしたバッテリーはガッツリ乗ってても5年は持ちますよねー(まぁ大事に使って・・なんでしょうけど・・・)

今回のバッテリーは1980円で2ヶ月ですから(笑)。値段は4分の1ですが、期間は30分の1しか持たない・・・ってことになりますね。サイテーですわー(笑)

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る



コメントをどうぞ!

CAPTCHA