東京でのP泊

投稿日:2010年05月29日(土) 19時01分 by eo カテゴリー:旅・キャラバン.

Pocket

埼玉の私の実家に顔を出し、次の日も、親の買い物などに付き合って、次に、東京都西部の女房殿の実家に顔を出し、そしてP泊をして、次の日、ピューロランドに行く!・・・という計画・流れです(ややこしいな(汗))

そんな計画でしたので、つまりは東京都西部の多摩地区?あたりでのP泊・車中泊地を、出発前にネットでリサーチすると、八王子市の富士見台公園というところが、どうやら夜も施錠されず、P泊出来そうだぞ・・・ということで、そこに行く計画でした。

施錠はされても構わないのですが(追い出されなければ)、時間的にその前に着けないっぽかったので、施錠されては困るな~・・と。

・・・さて、何やかんやで到着・・・見事に施錠されていて、入れません(泣)・・・・古いネットの情報ってのは、罪ですよね(泣)。まぁ、私もそんな情報を垂れ流しにしているのかもしれませんが(笑)。

さ~困った。出た、お約束(笑)。・・・バイク旅でのいわゆる”テン場探し”を思い出す(笑)。ちょうと土砂降りの雨でしたので、あぁ、これがバイクの旅だったら、どうしていただろう・・・と、感慨深かったです。分かる人には分かると思いますが、バイク旅では一番切ない瞬間ですから(笑)。

・・・さてさて、どこへ行こうかと、どこでP泊するかな~・・・と。

おまけに、前々から食べてみたかったラーメン二郎の野猿街道店2にも行く予定で、女房殿の実家での晩飯もわざわざ断ってきたのに、見事に休みで、まさに踏んだりけったり(泣)。

・・・一方、東京の西部に住んでいる従兄弟と、「こういう事情だから、キャンピングカーの中で飲もうか!こっちまで来いよ!」・・・という話になっていましたので、とりあえず従兄弟たちと合流。

テキトーに公園の駐車場などを探してみるも、見事にどこも施錠です。さすが東京。西部といえども東京都(笑)。まったく”旅行者”に優しくありません。まぁ分っていたことですし、やむを得ないことかとは思いますけど・・・

象徴的なのが、多摩川河川敷ですよね。多摩川は昔っから、やたら管理が厳しいですよね。まぁそうしないと不法投棄などなど色々な問題が起きるのだろうから、やむを得ないのでしょうけど・・・

・・・しかしそこは、さすが地元の従兄弟です。従兄弟の嫁さんが、いつもBBQをやるナイスなスッポットがあると発案。行ってみると東京にしては見事!なP泊好適地でした!(詳しくはこちらにアップしましたのでどうぞ

関戸公園という聖蹟桜ヶ丘近くの多摩川の土手の外の、野球場に併設された駐車場なのですが、トイレあり、一応水道もありで、施錠もされずの駐車場で、かなりポイント高いです。

(多分、テキトーに使っていると一発でP泊できなくなると思いますので、大事に使いましょう!!)

さてさて、従兄弟たちとキャンピングカーの中で宴会です(笑)。買いすぎ!というくらい買い込んで来ました。こんなに大量に誰が食うんだ?!ってくらい買って来ました(泣)

キャンピングカーで宴会

・・・宴もたけなわの頃、外をパトカーがす~~っと通りました(笑)。さすが東京。なるほど、考えようによっては、ここは袋小路でもありますので、怪しい使用方法をされてもおかしくない駐車場でもありますので、パトカーのパトロールコースなのかも知れません。

その後、数時間後もう一回来て、次には、我がキャンピングカーの横?に停まって、「あぁメンドイな、職質か~・・・」と思ったら、トイレに行ったようで、こっちには来ませんでした(笑)。まぁ様子も見てるんだろうけど、こっちは堂々と、カーテンも閉めず、中でガハハハ!と宴会やってますので、まぁ怪しくもないかな?とね。袖ヶ浦ナンバーだし、あぁ遠くから来たのね・・とね(笑)。知らんけど。

・・・まぁ、それだけパトカーが巡回してくれているのは、逆にP泊する立場としては安心でもありますよね。職質はメンドイですが、普通のミニバンでの車中泊などではなく、こっちはもろにキャンピングカーなので「ここで、何をしているんですか?」・・・ということも、無いでしょうから・・・(「キャンプですが何か・・?」・・・とね(笑))

酔い潰れたバカタレ従兄弟の処理に困りつつ(飲んでいない、女房の鏡の従兄弟の女房に担がれて帰っていきました(笑))就寝です。朝までグッスリ眠れました。

・・・そりゃあもちろん、分ってはいたんですが・・・・やっぱり東京でのP泊は厳しいですね。しかも西部の多摩地区でこれですから、もっと都心に近い方は、もっと厳しいでしょうね。



コメントをどうぞ!

CAPTCHA