キャンピングカーでピューロランド

投稿日:2010年05月29日(土) 20時06分 by eo カテゴリー:旅・キャラバン, 遊びに行った.

Pocket

さてさて、いよいよピューロランドです。キャンピングカーでピューロランドに行く・・・ということで行く前に、色々リサーチしました。

まずはいつものこと(泣)。キャンピングカーオーナーをいつも悩ませる、駐車場についでです。

そもそもピューロランドの駐車場は、地下駐車場?2.1mだとかで、一発で無理です(泣)。・・・そして、多摩センター駅近辺は、全体に公共駐車場のようなものがあって、本来一時間240円だけど、ピューロランドで認証してもらうと、200円に割引云々とか・・・いろいろ調べていきました。

そして問題の高さです。・・・どうやら、中央3という、ピューロランドからはちょっと離れている駐車場が、屋外で”ゲートの機械の屋根”もあるけど、屋根の高さがありそうで、入りそうだ・・・と、いうことが分りました。

それから、それでもダメな場合、ピューロランドに来る団体さん用?の大型バス専用の屋外駐車場というのがあるみたいで(・・・考えてみれば、そりゃそうですよね、そういうのが無ければ、大型バスの団体さん来れませんから・・・)、それはそれで、ネットの情報によると、行く前に電話をして予約をして?・・・などと書いてありましたが、実際は、ピューロランドの北側に位置する地下駐車場入り口で、当日朝、立っているガードマン?に一応声をかけて聞いてみたところ、この「・・・大型駐車場がありますよ・・・」と言っていたので、予約なんかしなくても、入れるっぽかったです(平日だから?)

・・・しかし、この大型駐車場?は3000円!します(笑)。

さて、そこで、実際はどうしたかといいますと、そのガードマンが「・・・そこに入るなら安いのですが・・・」・・・といって指差した先は、ピューロランドから直ぐ目の前のコインパーキング?でした。

おぉ!・・・目の前じゃん!ということで、とりあえず近くまで行ってみると、いつもの”機械の雨よけの斜めの屋根”は付いてはいるものの、入る!高いです。

私の車両は、真ん中に換気扇のダクトがあって、そこで2.9mくらいありますので、微妙にちょっと離しつつ、ゆっくり入れました。見事に入りましたよ。ラッキ~!あまり考える必要なかったです。

ピューロランド目の前です。場所はこちら↓

ピューロランドの北西の角の交差点をはさんで、北西側?とでもいうのでしょうか。兎に角ほとんど隣です。

しかも砂利だから?だと思いますが、多摩センターのその他駐車場より安かった!10時半頃入庫で、17時過ぎに出しましたが、800円でした!ナイス過ぎる(笑)!ピューロランドの駐車場より安いんじゃないの?(笑)

ピューロランド・キャンピングカー・駐車場

写真で見ると、分りにくいですが、こんな感じです。撮影している背中側がもうピューロランドです。

キャンピングカーでピューロランド キャンピングカー・ピューロランド

ピューロランドの中身については・・・まぁいいでしょう(笑)。17時までたっぷりと楽しみましたよ。

ピューロランドから出来てきて、なんだか家族全員クッタクタになったので(笑)、前日P泊した「関戸公園野球場の駐車場」にもどって、ちょっと一休み・・・のつもりが、みんなで数時間寝ちゃいました(笑)。

起きたら20時!で、さて帰ろう・・・中央道から高速で帰るか?とも思いましたが、首都高で渋滞すれば、多分同じくらいの時間だろう・・・ということで、下道です(笑)。

川崎街道→アクアライン→国道409号で、だらだらと帰りました。それでも、23時半ころにはつきましたので、やっぱり高速でも大してかわらなかったと思います。

・・・下道だと、好きな時にコンビニで休憩したりできるので、最近下道好きなんですよね~。なんか気楽で(笑)。



コメントをどうぞ!

CAPTCHA