AtoZさんに行ってみました。

投稿日:2010年05月27日(木) 00時57分 by eo カテゴリー:キャンピングカーについて, 旅・キャラバン, 遊びに行った.

さらにさらに、国道16号の旅?は続きます。

私のポンコツキャブコン「アラモ」の生まれ故郷?である、春日部のキャンピングカー製造・販売のAtoZさんに行ってみました。

AtoZ

http://www.atozcamp.com/

駐車場に入って、ピカピカの新車キャンピングカーを眺めていると、営業マン?の方が来て下さいました(お名前は伺いませんでしたが、とてもカンジの良い方でした)

ここぞとばかりに、我が家の車について色々質問をしまくりましたが、丁寧に答えて頂けました。私のアラモは、アラモのファーストモデルで、アラモワンダー(その方は”ワンダアラモ”という言い方をしていらっしゃいましたが)という車両だそうです。どうりで、何だかちょっと古臭くてボロイわけだ(笑)。

しかし、AtoZさんの社長さんにとっては、その後”アラモ”という名をつけられる車は未だにない!・・・というくらい会心の出来なんだそうです。実際売れたし、軽いし、とても良いキャンピングカーだそうです。

私は、漠然と「キャンピングカーはいつかは欲しい!」・・・とは思っていたものの、今の私の車との出会いから購入まではあまりに劇的に急だったので、キャンピングカーについてはぜんっぜん詳しくありません(汗)。

そんな私からしてみても、私の車はとてもコンパクトで運転しやすく、街乗りでは全然普通に流れに乗って付いていける走りでもありますので、大変気に入っております。多分これは、AtoZの方の仰っていた通り”軽いから”なんだろうな~・・・と思います。

まぁそれでもキャブコンですから、横風などはヤヴァイです。アクアラインはいつもメチャ怖いです。・・・しかし、私の”中はスッカスカ”のキャブコンでもそうなのですから、同じサイズであるカムロードベースの車両で、520サイズで、横も幅広いタイプ(私のは、頭?の幅とシェルの幅がほぼ同じです)のものだったりすると、どうなんだろう?メチャメチャ重くって、運転も怖そうだし、バーストのリスク・恐怖なんかはけっこうアップするのでは?・・・と思いますが、どうなんでしょうか。。。

・・・・あれ?逆かな?軽いから、アクアラインで振られるのかな??・・・とりあえず良く聞く、「横を大型トラックやバスが猛スピードで追い越していった時の挙動」は、何でもないです。80~90kmくらいしか出しませんが、ぜんっぜん問題ないレベルです。

・・・それから、前からメチャメチャ疑問だった、左側に寄っているヒッチについても質問してみましたが、まぁそのまんま、左側半分?のヒッチキャリア専用のヒッチメンバーなのでしょう・・・ということでした。それならそれで、スッキリしました。

AtoZさんのキャンピングカー製作へのこだわりなど、色々興味深いお話しもきけました。とても好感の持てるお話しでしたので、いつか新車のキャンピングカーを買う機会があったら、AtoZさんの車両は、必ず候補に入るものと思います。

お忙しい中、貴重なお時間をおありがとうございました~!

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る



1つのコメントがあります “AtoZさんに行ってみました。”

  1. ゆりかち~る さんのコメント:

    そうですか!
    キャンカ-の生まれ故郷に行ってきたのですね♪

    我が家の生まれ故郷は既に廃業(泣)
    第二の故郷としてAtoZさんにお世話になっております。
    本当に親切なビルダ-さんです!
    ビルダ-としては規模も販売台数も日本一だと思いますよ!


コメントをどうぞ!

CAPTCHA