給水口の固定(しょぼいメンテナンス(汗))

投稿日:2011年07月06日(水) 23時33分 by eo カテゴリー:メンテナンスなど, 快適化.

Pocket

我が家のポンコツは、なんせポンコツなので、色々ガタがきています。

?給水口ですが、フタの開け閉めで、根元?の方も、一緒に回っちゃうんですよね(汗)、これがエライ煩わしかった。何か手を入れよう入れよう・・・と思いつつ、ついついやらず、ずっと来てましたが・・・何となく着手。

?フタが、下の根元とピタっとくっつくカンジで閉まるので、ヘタにネジ止めするとフタが閉まりません。・・・ゆえに、こんなカンジで、キリで穴をあけて・・・根元の方にも、キリでちょこちょこっと切り欠き?みたいなのを作って、若干ネジの頭(皿)が食い込んで、根元が回らないように固定する・・・・と・・・

?はい、要するにこんなカンジ。一箇所でも十分止まっていましたが、とりあえず一応二箇所。

・・・あぁ、かっこ悪い・・・(泣)・・・

思惑通り、フタもちゃんと閉まるけど・・・なんか、かっこ悪い(汗)。なんか、めっちゃやっつけ仕事なカンジで・・・だから、何となくやりたくなかったというのもあるんだよな~・・・(しかし、ほかに良いアイデアが浮かばなかった・・・)

しかしもう、使うのにあまりに煩わしかったので、思い切ってやっちゃいました。・・・まぁ”思い切って”とか、そんな大げさな話でもないけど・・(汗)



コメントをどうぞ!

CAPTCHA